人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

めいっぱいの土曜日(後編)

向かったのは、Islamorada Fish Company。
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_12235069.jpg

こーんな景色を前にお食事できちゃうんだって。




Everglade Alligator Farmを出てしばらく走り、海の上をまっすぐに伸びる道でこんなオブジェをやり過ごし。。。笑
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_1240389.jpg

海辺のお店についたとさ。
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_12323114.jpg


お腹が空いている時にはついあれもこれも食べたくなって、過剰にオーダーしてしまいがちですよね。この日も. . .
何かの魚のバーガーにスチームドクラム、オイスターにカラマリを、っと。
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_12281994.jpg

オイスターはやっぱり美味しい! 今回はケチャップ系のソースにホースラディッシュでいただきました。バーガーもうまーし。
クラムはちょっとバターっぽさが強めで、もう少しあっさりしてる方が好み。 でも、さらに溶かしバターがついてきました。アメリカの人って、ほんとにバター味が好きなのですね。

ここまでですでに満腹で食べきれてさえいなかったけれど、やはりここまで来たらデザートも食べたいので、初キーライムパイを。
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_12301521.jpg

これは、甘さも強いのでしょうがそれ以上にキーライムの酸味が強いので、とてもさっぱりしています。底にはクラッカーのクラム、その上にライムのフィリング、そして生クリームがトッピングしてあって. . . 酸味の強いチーズケーキといったらいいのかな。こってり系なので少量で満足のお味ですが、これはこれで美味しかった!

この辺りはダイビングスポットでもあるらしくて、海は青くてとてもキレイ。
マナティも生息しているようですよ。一度会ってみたいな、マナティ。
朝から遊んで美味しいものを食べて大満足の一日、夫に感謝。もう少し足を伸ばせば Key West まで行けるけど〜なんて話は出ましたがそちらは次回、泊まりで行くことに。
その時はまたアップしますね。

余談ですが、このお店に併設されているマーケットでキーライムの隣になぜかこんなもの。
めいっぱいの土曜日(後編)_f0174481_12372959.jpg

ワニ〜。なんで??



by teto_usa | 2010-02-23 12:50 | お出かけ

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧