人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

食べた食べた。

先日、あゆさんとファーマーズデート。
ゆるい待ち合わせをしてあゆさんの愛息・光くんと公園でひと遊び、疲れた頃をみはからって光くんのお昼、そして眠くなってきた頃を見計らって大人ランチに向かいました。 

そんなわけでランチは、先日のバースデイパーティーで話に聞いた「やまや」さん。
ここのランチはめんたいこが食べ放題(ご飯も)だと聞いていたので、気分はすっかりめんたいこです。
私はホルモンキャベツの味噌炒め定食(写真手前)、あゆさんは日替わり定食(写真奥、この日は豚しゃぶだったかな?)をオーダー。
食べた食べた。_f0174481_8462793.jpg

もちろんどちらもなかなか美味しいものでしたが、やはり特筆すべきはめんたいこ。
噂通り、壷にたっぷりのめんたいこが食べ放題でした。
食べた食べた。_f0174481_851231.jpg

辛すぎず、かといって甘からずの美味しいめんたいこ、ご飯がすすみますね〜。私達もけっこう食べた方だと思うのですが(壷半分くらいかな)、お店の方の話によると2人でひと壷食べていかれた方もいらっしゃるそうです。美味しいですものね。
もちろんホルモンも美味しかったのですが、やっぱりホルモンは飲み込むタイミングに迷うこと請け合いの食材です。笑

ゆっくり喋ってたっぷり食べて、もう満腹、満足の一日でした。
あゆさん&光くん、ありがとうございました!



by teto_usa | 2010-06-21 07:32 | 外ごはん

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧