人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

永住権の更新

今日、永住権更新のための写真撮影&指紋採取がありました。

これまでの手続きは全てLAでしていてマイアミのオフィスは初めてだったのですが、本当にキレイな所でした。建物は新しく明るく、そのせいかオフィスのスタッフもとても感じがよかったです。(働く人の士気には、仕事内容や人間関係はもちろんですが、職場の環境も影響するのだ! と改めて感じました。)
待ち時間もほとんどなく、あっという間に手続き終了。
あとは、とりあえず移民局からの書類待ちです。

さて、思ったよりも帰宅が早かったので、コーヒーとともに簡単なおやつを。
秋らしいもの秋らしいもの、、、と、パンプキンタルトはもう2度も焼いてしまったので、今回はメープルクッキー。メープルの紅葉のシーズンだからでしょうか、メープルの香りは秋を思わせませんか?
永住権の更新_f0174481_47589.jpg

手順も材料も非常にシンプルなのでお味もいたってシンプル、この素朴な感じがとても好き。もっとメープル感を盛り上げたければメープルオイルが必要か? などと貪欲に秋を求める女。呑気に待っていたらマイアミに秋はやってこないかもという焦りが見え隠れ。笑

ではでは。



by teto_usa | 2010-10-07 04:23 | アメリカ生活

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧