人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

STK

少し前の話ですが、サウスビーチにあるSTKに行ってきました。
わりと間を置かずに2回ほど。

ここはバーもあり、日本でいうクラブっぽい雰囲気もあるような気がしますが、ちゃんと食べられるテーブル席もあり。メニューはモダンなステーキハウスといった感じかな?
STK_f0174481_23484411.jpg

最初に出て来るパン(写真右奥)は、下の写真にある緑色のソースをつけていただきます。少し青臭いのに、それがまた美味しいんだなぁ。(でもこのパン、焼き加減が毎回微妙に違うのか、初回のしっとりしてるのがすごく美味しかった!)
STK_f0174481_2349353.jpg

こちらはマカロニチーズにロブスターが乗っかったもの。
いや、それぞれ美味しいんですけど、これにロブスターはちょっともったいなくない? もし乗せるのなら普通にロブスターグラタンみたいなのの方がお味が生きると思うんだけど。

この写真にはありませんが、付け合わせとしてはここのポテトがみんなに大好評でしたよ。細長いポテトではなく、どちらかというとキューブ状に近い形のポテト。外がカリッとしていてとても美味しかったです。ポテトに限らず、出て来るものそれぞれに美味しいお店です。
STK_f0174481_0181340.jpg

食事を楽しんだ後は屋上のバーへ、こちらはカジュアル。

STKは、NYで宿泊したホテル Gansevoort と同じグループのお店です。
ここのグループは、モダンでスタイリッシュなイメージですな。



by teto_usa | 2010-11-04 23:52 | 外ごはん

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧