一生成香

カテゴリ:未分類( 8 )




超ごぶさた。

ごぶさたもいいところです、ゴブゴブです。
前記事の日付を見たらほぼ一年前、よくこんなにも放置できるものだと驚くばかりですな。

この一年の間に特に変わった事はないといえばないですが、最近またカリフォルニアに戻りました。マイアミに移ってからも引き続き仲良くしてくれたお友達も温かく迎えてくれて、相変わらず穏やかな毎日。あ、あと先日かなーり久しぶりに派手に転びました(報告するほどのことでもないですが、笑)。

さてさて、夫氏の実家にてこんなものを発見しましたよ。
f0174481_22495.jpg

チエミのポージングに胸キュン。
ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2013-05-02 02:26

アメリカのトイレ事情。

先日夫が出張に出掛けました。
会議の合間に別のオフィスの人(男性)と雑談していると、そのオフィスでは少し前に女性だけが集められ、会議が開かれたそうです。
その会議のテーマは、なんと「トイレの使い方について」。
. . . 大人ですよ?

発起人はある女性マネージャー。会議にはちゃんと資料が添えられ、衝撃の画像(詳細はここにはかけません、笑)がもりだくさんだったそう。もちろんそれを見たオフィスの男性陣は、大爆笑だったとか。
きっとその女性マネージャー、コツコツ写真を集めてきたのでしょうねぇ. . . お疲れさまです。

よく知られる話ですが、アメリカでは汚い公共トイレに遭遇することがとても多いです。使ったら流す、それだけのことができていないことは多々ありますし、ありえない状況もチラホラ。

日本に来てトイレのきれいさに驚く外人が多いといのも聞くけれど、そりゃあ納得するってもんです。家のトイレでそんなことはないはずなのにね。
ホント、びっくりですよ? 笑
[PR]



by teto_usa | 2010-11-05 00:41

秋めいてきました

またひと月も経ってしまった!
いつの間にか、ここマイアミも秋らしい風を感じるようになってきました。相変わらず暑いけれど、夜風が爽やかになってきたというか。
まぁ、まだしばらくは暑いかな。笑

それにしても、日本には新しいスイーツが溢れてますね。コチラはデパ地下で見つけたmochi、とかだったかな。行列でした。笑
f0174481_3511865.jpg

. . . そんな訳で、日本での記録を一気に綴ります。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-09-28 07:53

Calle Ocho

昨日、リトルハバナの「Calle Ocho Festival」に行ってきました。
f0174481_143754.jpg

キューバ人街のお祭りです。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-03-16 01:34

チーズが待ってる

冷蔵庫にはカマンベールチーズがひとつ。
ここ数日、どうやって食べようかを考えてソワソワ。。。

母と話し合った結果、普通に、ドライフルーツ入りのパンと合わせていただくことにしました。笑
メインは豚しゃぶだったので(どんな組み合わせだろ、笑)、ほんのおつまみ程度にあれば十分なのだけど、それだけに美味しいパンが食べたい。

というわけで向かったお店が、天然酵母パンとケーキの美味しいコチラ↓
f0174481_2284291.jpg


さっそく、焼きたての匂いのするお店で2つのパンをチョイス。
たまらず袋をのぞくと。。。
f0174481_13582150.jpg

ちょうど焼き上がったばかりの抹茶と豆のパン、チーズに合いそうなクランベリーとくるみのパンです。薄くスライスしてチーズをのせて、ワインを開けて。。。ムフ。

夜まで待てるかな。
[PR]



by teto_usa | 2009-03-18 14:25

今回見つけた新作お菓子

でっかいキャラメルコーン(ほんとにでっかい、笑)。
f0174481_16405145.jpg

チロルチョコのみたらしだんご味とさくらもち味。
f0174481_16411352.jpg


楽しくて、つい買ってしまいました。

今日のお空はご機嫌ななめ。
こんな日は、お菓子をどっさり買い込んでDVD三昧に限ります。
[PR]



by teto_usa | 2009-03-13 16:41

下町散策2

前日に引き続き、昨日は上野、かっぱ橋、浅草を母と歩きました。


上野駅からスタートして、まず気になったのはこのお店。
f0174481_11395598.jpg

紙を扱うお店のようで、ディスプレイしてあった紙風船その他もすごくかわいい。
この辺りは仏具屋さんが多いけれど、こんなお店もあったんですね。


しばらく歩いて、かっぱ橋道具街に到着!
f0174481_11411615.jpg

この街は、飲食店をされている方やお教室をされている方などが集まる問屋街です。
製菓材料や調理器具、食器類などなどが安く手に入るうえに「こんなものまで!?」というような品揃えのお店が並ぶので、眺めるだけでも楽しい。
写真は、食品サンプルのお店です。

f0174481_11404790.jpg

これもサンプル〜。
(窓に私の足が写っているのはご愛嬌ってことで。笑)


欲しかった道具をいくつか買い、うきうきで向かったのがココ。
f0174481_114438.jpg

浅草、浅草寺。
雷門近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえして、いざ仲見世へ。

f0174481_11441363.jpg

平日の日中だというのに、けっこうな人が集まるものですね〜。
東京の桜開花はもう少し先だけれど、飾りのおかげですごく春っぽい。
商店街を歩くとお団子やあげまんじゅうなど興味深い(笑)お店がたくさんなのに、お腹は幸せなほどいっぱい。次の機会まで、しばしおあずけ。


f0174481_11443142.jpg

お参りをして、帰りは伝法院通りを、、、あっっ、ネズミ小僧! 笑


せっかくだから美味しい和菓子でも買って帰ろうとお店を眺めながら歩いていて、以前浅草土産にいただいたきんつばが美味しかったことを思い出しました。
おぼろげな記憶をたよりに交番へ向かい、やっとたどり着いたお店「徳太樓」さん。
f0174481_11444851.jpg

美しい和菓子が並ぶ棚から選んだのはきんつば、豆大福、桜餅。きんつばは3日ほど日持ちがするというので、昨晩は母が豆大福、私と父は桜餅を、お薄でいただきました。
美味し〜


f0174481_1144585.jpg

で、今日は中国茶とともにきんつばを、、、ムフフ。


今回の下町散策、そう遠出をした訳でもないのに、なんだか小旅行をしたような気分でした。
他にも気になるお店をいくつか発見、また物色しに行かなければ(笑)。

今日は午後から雨が降るそうな。
花粉、少しは楽かな。。。
[PR]



by teto_usa | 2009-03-13 10:00

下町散策

私の地元は東京の下町近く。なかなか面白い町なので、天気がいいとよく散歩に出かけます。
今日は御茶ノ水から家まで散歩がてら歩いてみたので、立ち寄った場所やいつものお気に入りスポットをご紹介しますね。


まずはココから。。。
f0174481_1014393.jpg

学問の神様といわれる湯島天神。年の離れた従兄弟がちょうど高校受験の真っ最中なので、お参りしてきました。こちらは梅の名所としても有名ですが今年の見頃もそろそろおわり、残っていたのはこの豊後梅くらいかな。
花粉症のため、香りまでは楽しむことができず。あ〜ぁ。


f0174481_1015994.jpg

こちらは、以前から一度行ってみたいと思っている天神下の「シンスケ」さん。名店といわれる居酒屋さんです。
近々この界隈で働く友人を誘って、、、などと画策中。ムフ。


f0174481_1052567.jpg

串あげ処「はん亭」さん。
この辺りでもひときわ目をひく建物で、有形登録文化財に指定されています。特に蔵を改装して造られた個室(利用には、何名以上〜という制限があったと思います)は趣きがあって素敵でしたよ。


f0174481_104202.jpg

こちらはたいやき屋さんでその名も「根津のたいやき」、このお店の前を通ると買わずにはいられないのです。
「焼きたての味は、買いにきたお客さんだけの特権だよ!」というお店の方の声に従い(笑)、特権をフル活用すべくたいやきをぶら下げて根津神社へ。


f0174481_1055360.jpg

こちらのたいやきは、皮がうすくて尻尾まであんこぴっちり。焼き立てはカリッとモチッで本当に美味しい〜。
東京にはいくつかたいやきで有名なお店があり、皆さんそれぞれ好みがおありかと思いますが、ここは私のイチオシです!


f0174481_106637.jpg

根津神社。
映画「RAMPO」の撮影が行われたことでご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。こちらはつつじが有名で、つつじ祭りの頃(4〜5月辺り)には色鮮やかなつつじが境内を彩ります。
残念ながら国の重要文化財に指定されているという総漆塗の社殿は現在工事中でシートに覆われていましたが(というわけで写真もなし!)、とても素敵なのでおすすめです。
たいやき↑とセットでぜひ。笑


f0174481_1062556.jpg

こちらは、いつもお世話になっている「やなか珈琲」さん。
生豆から好みに合わせて焙煎してくれるお店で、帰り道に袋からもれる香ばしい香りがたまりません。
当初は谷中の1号店からスタートしたこのお店も今では都内に17店舗もあるそう、人気のほどが窺えますね。

まだまだご紹介したいスポットがあるので、桜の季節にアップできたらと思います。
以上、花粉がとびまくっている日本からお伝えしました。笑
[PR]



by teto_usa | 2009-03-11 20:00

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧