一生成香

カテゴリ:アメリカ生活( 24 )




夏の足音。

お久しぶりです、ご無沙汰してますが元気です。笑

ご無沙汰中にマイアミはどんどん気温と湿度が上がり、じわじわと真夏が近づいています。
日本にいる頃は夏といえば海、のイメージでしたが、ここではビーチやマリンスポーツは真夏は暑すぎるので(私的に)、あえて夏をはずしたいところ(紫外線に弱い私の肌は、日光を避け気味に生活しているというのに出ている部分は既に湿疹が〜)。
せっかく最近シュノーケリングに興味津々なのに、しばらくはお預けってことです。

ところで先月中旬〜今月上旬の2週間ちょっと、LAに行ってました。
お世話になった皆さまには心から感謝です。楽しい時間をありがとうね!

で、久しぶりに会うかわいいプチ君、なでなでしたら至福のこの顔。

f0174481_8505169.jpg


見ているこちらも幸せにしてくれます。笑
ではでは皆さま、素敵な週末を!
[PR]



by teto_usa | 2012-05-19 07:01 | アメリカ生活

かたつむり

昨年末だったか、マイアミビーチに突如巨大カタツムリ(のオブジェ)が出現したニュースは知っていました。
そして、先日いつものようにトローリーに乗ろうと出掛けたところ. . .

f0174481_257178.jpg

居た!

そしてトローリーに乗って出掛けてみれば、街のそこかしこにこのカタツムリさん達が。マイアミビーチのは45体って聞いていたけれど、増えているのか、あるいは移動してきたのか。

何でもこちらは国際的なアート・プロジェクト「REgeneration Art Project」の一環で制作されたもので、リサイクルされたプラスチックで作られており、環境問題におけるリサイクルの重要性をアートによる表現で啓発していきたいというメッセージがこめられているのだそう。
これを見てズバリ「リサイクルって大切」と思うことはないけれど、「何だこりゃ?」なインパクトは充分あるので、後から調べてメッセージを受け取る、ということはあるかもしれませんね。

. . . でも、なんでカタツムリなんだろう?
[PR]



by teto_usa | 2011-01-21 03:08 | アメリカ生活

買っちゃった!

先日、義姉夫妻からのビンゴなクリスマスプレゼントについて書きましたが、同じくjcrewでもうひとつ欲しかったものがありました。それはフリルのブラウス。探したのはクリスマス前だったけれど、どこのショップを見てもサイズがなくて、今ないものがアフタークリスマスセールに出る訳がないと諦めていたもの。

それが. . .
マイアミに戻ってaventura mallのショップに行ってみると、残っているではあ〜りませんか!
LAには日本人が多いからなのか、あるいはカリフォルニアは健康に対する意識が高いと聞いたこともあるのでそのせいなのか分かりませんが細身の方が多いらしく、セールともなれば小さいサイズはすぐになくなってしまいます。ところがここマイアミでは、上記のブラウス他素敵なものもちゃんと小さいサイズが揃っていて、出遅れたにも関わらず思いがけないものが素敵な価格で購入できました。わーい。

アメリカに来てからというもの日本で着ていたような小洒落た洋服はすっかり出番がなくなり、かなりカジュアルなスタイルばかり。今回はミニスカートも買ったので(mamanちゃん、買っちゃったよ!)、たまにはお洒落して出掛けてみようかと思います。

なかなか勇気のいるミニスカート、でもタンスのこやしにはしないのだ!
[PR]



by teto_usa | 2011-01-13 00:11 | アメリカ生活

コーヒーショップ

一昨年の夏、マイアミに来て初めて一人で入ったカフェがここだったと思う。
Pasion Coffee。
f0174481_1510201.jpg


買い物ついでに近くまで来たので、久しぶりに入ってみました。
ここのコーヒー、私は好きです。
店員さんの感じもとてもよくて、居心地もよし。特にはじっこの席が落ち着くのは、10年ほど前によく行っていた湯島近辺のフレッシュネスバーガーと木の感じが似ているからかな?

私の好きな場所、です。
[PR]



by teto_usa | 2011-01-07 20:00 | アメリカ生活

もらっちゃった!

少し遡りますが、昨年のクリスマス休暇(って言うのかな?)はLAの夫の実家で過ごしました。

クリスマス当日は義姉のお家でクリスマスディナー。昨年は義姉がめでたく結婚、私達はまだギフトを渡していなかったので、ウェディングギフト&クリスマスプレゼントの抱き合わせで大きなプレゼントをすることにしました。
いろいろ迷って、スポーツ観戦の好きな2人のために大きな大きなTV。
サプライズでのプレゼントだったので、運ばれて来た大きな箱を見て笑顔のまま言葉を失っている2人。とても喜んでくれたようで、本当によかったです。

あとはそれぞれに小さなプレゼント、私は義姉夫婦からの包みを受け取りました。それがコチラ↓
f0174481_88095.jpg

実はこのカーディガン、私が前からすごく欲しがっていたものなのです。超ビンゴ!
夫と買い物中に購入を提案してみたもののあえなく却下され(笑)、もう手に入らないものと諦めていたカーディガン。義兄が選んでくれたとのこと、夫からの情報を入手したのかと思いきや全くの偶然だそう。いいセンスしてるよ、お義兄さん!!(←上から目線、笑)

今年は(おそらく)それぞれにハズレなく、みんなの幸せな笑顔を見られたプレゼント交換。贈り物を選ぶのは本当に難しいけれど、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながらのお買い物はとても素敵な時間ですよね。
お義兄さん、お義姉さん、本当にありがとう!
[PR]



by teto_usa | 2011-01-03 08:25 | アメリカ生活

ほのかに甘く。

このシナモンシュガーのかかったプレッツェル(かじりかけ御免!)。
f0174481_12325447.jpg

時々食べます、特に映画館で。

東京ではよく六本木ヒルズのTOHO CINEMASに行っていて、そこのキャラメルポップコーンが大好きでした。夫は塩だったかバターだったかとにかくしょっぱい方で私は甘い方、ハーフ&ハーフみたいのがあったような? 交互に食べるのがまた丁度いいのです(時々がっつりキャラメルのかかったのが出てくるとうれしかったり、笑)。

ところが! こちらの映画館では、甘いポップコーンにお目にかかれません。
で、チョコレートやキャンディ等は夫からダメ出しをされるので、私はだいたいこのプレッツェルになる訳です。もちろんこれはこれで美味しくて好きなのですが、キャラメルポップコーンに比べると中毒性のない甘さというのでしょうかね、映画のお伴としてはちょっと物足りないかな。

そんなことを言いつつ時々食べる訳ですが、これってベーグルのような生地のパンにシロップを塗ってシナモンシュガーをまぶせば、似たようなお味になりそうな気がしています。
. . . だからどうしたって話で。笑

ではでは、素敵な一週間を!
[PR]



by teto_usa | 2010-11-01 12:55 | アメリカ生活

来米。

友人が、日本から遊びに来てくれました。
f0174481_0365438.jpg


やっぱり、おしゃれって大切だなぁ。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-10-22 00:34 | アメリカ生活

永住権の更新

今日、永住権更新のための写真撮影&指紋採取がありました。

これまでの手続きは全てLAでしていてマイアミのオフィスは初めてだったのですが、本当にキレイな所でした。建物は新しく明るく、そのせいかオフィスのスタッフもとても感じがよかったです。(働く人の士気には、仕事内容や人間関係はもちろんですが、職場の環境も影響するのだ! と改めて感じました。)
待ち時間もほとんどなく、あっという間に手続き終了。
あとは、とりあえず移民局からの書類待ちです。

さて、思ったよりも帰宅が早かったので、コーヒーとともに簡単なおやつを。
秋らしいもの秋らしいもの、、、と、パンプキンタルトはもう2度も焼いてしまったので、今回はメープルクッキー。メープルの紅葉のシーズンだからでしょうか、メープルの香りは秋を思わせませんか?
f0174481_47589.jpg

手順も材料も非常にシンプルなのでお味もいたってシンプル、この素朴な感じがとても好き。もっとメープル感を盛り上げたければメープルオイルが必要か? などと貪欲に秋を求める女。呑気に待っていたらマイアミに秋はやってこないかもという焦りが見え隠れ。笑

ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2010-10-07 04:23 | アメリカ生活

結婚式の準備

母の還暦祝いで、夫と両親とともに週末旅行中のteto_usa@伊豆です。
あいにくの雨模様ですが、温泉につかって湯上がりにコーヒー牛乳を飲み、何もせずにお部屋から外を眺めて過ごす時間はなんとも贅沢で。。。
と、旅行の話はまた後から書くことにして。笑

6月末に義姉の結婚式に出席しました。

カリフォルニア入りしてからちょこちょこと準備をお手伝いしていたのですが、彼女はとても社交的で人を楽しませたい気持ちの強い人、さらには細かな作業が好きなので手作りも得意、アイディアも豊富な素敵な女性です。
そんな彼女の一大イベントのお手伝いの中でこれは素敵! と思うことはたくさんあったのですが、その中からちょっとご紹介してみようかと(要は、自分が忘れないようにするためです。照)。

まずはこちら、式次第。
f0174481_913498.jpg

表紙は外注したようですが中身は自身で作成、それを一本の太めのリボンで綴じ、他3本の細めのリボンを組み合わせてちょうちょ結び。テーマカラーのピンクがとてもかわいらしく、このリボンが散っている感じもすごくキュート!

それからこちら、
f0174481_1883542.jpg

iphoneで撮ったのでボケボケですみません、イニシャルのタグです。
小さめにプリントアウトし、ゲストへのギフトにひとつひとつ付けたもの。このデザインはTHE WEDDING CHICKSのサイトから入手しました。
このサイトでデザインのカラーと文字のカラーを指定し、自分のイニシャルと日付を入力(義姉は、Date欄に日付ではなく短いメッセージを入れていました)。メールアドレスを入力すると後からメールで送られてくるシステム、無料でした(サイトの安全性については、ご自身でご確認のうえご利用くださいませ)。
送られてきたデザインを固めの紙にプリント、ギザギザになっているはさみで周囲をカットし、ハート型のパンチで穴をあけてギフトのリボンに通しました。結婚式だけでなく、ちょっとしたイベントに使えそうですね。

見てお気づきかと思いますが結婚式のテーマカラーはピンク、甘いだけではない大人のピンクがとても素敵でしたよ〜。
お式のことについても近くちょこっと書かせてもらおうかと思っていますが、とりあえず今日は、お風呂に出たり入ったりしながらゆるゆるしたいと思います。笑

ではでは皆様、すてきな週末を!
[PR]



by teto_usa | 2010-07-03 18:33 | アメリカ生活

元気です。

前回の更新からはやひと月、すっかりごぶさたのteto_usaです。
先週からカリフォルニア入り、先週いっぱいは義姉の結婚式関連の作業で慌ただしくしていましたが、それも土曜でひと段落。プチともども元気にしています。

さて今回のカリフォルニア滞在の主な目的は先の義姉の結婚式ですが、他にも楽しみがいくつかありまして。昨日は、cafemamanさんの愛娘ミンちゃんのお誕生日パーティーにお邪魔してきましたよ。

アレンジ上手なママンさん、満開の桜のような、こぼれそうなピンクいっぱいのテーブルです。
f0174481_153058.jpg

ちなみにミンちゃんはキティラー、ミニラーです。笑 
それにしても、このケーキがお手製って、信じられますか? 
f0174481_155276.jpg

女の子はみんなおそろいのTシャツ、2つの小さな背中がキュート!
f0174481_111923.jpg


ちなみに、私からミンちゃんへのプレゼントは、迷いに迷ってAppleMintさんのヘアーアクセサリーにしました。韓国系のお店で今のところフロリダのみの展開のようですが、かわいいものがた〜くさんあって選ぶのが大変、何度も通ってあーでもない、こーでもない。笑 女の子の洋服や小物選びって、楽しいですね〜。
早速身につけてくれたミンちゃんがこれまたキュートで、心奪われました。

心奪われたといえば、、、パーティーの最中にミンちゃんが泣いてしまう出来事があったのですが、お兄ちゃんのジュニア君にピタっと顔をくっつけて泣くミンちゃんと、そんなミンちゃんの頭をやさしくやさしくなでてあげるジュニア君。なんだかその時の2人の姿が忘れられません。
愛です、愛。

みなさんにも久しぶりにお会いできてとても楽しい&美味しいひと時でした。ママンちゃん、声をかけてくれてありがとうね。とてもうれしかったです。

そんなわけで今日からまた新しい一週間のはじまり、はりきってまいりましょう!
ミンちゃんの健やかな成長を祈りつつ。
[PR]



by teto_usa | 2010-06-14 23:31 | アメリカ生活

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧