一生成香

カテゴリ:つぶやき( 21 )




届いた!

先日、夫と出掛けて家に戻ると、扉の前にひとつの小包が。
f0174481_4131994.jpg


日本からカリフォルニアに一時帰省しているmomoaちゃんからのものでした。

彼女の気持ちがいっぱいにつまった贈り物。
箱を開けてまず目に飛び込んできたのは、彼女のお母様とそのお友達が始められた工房『RENGE KOBO』で作られているトリプルチョコ&ピーカンナッツクッキー、momoaちゃんレシピだそう。噛めば噛む程、な、素朴かつ洗練されたお味で本当に美味しい。楽しませていただいています。

それから以前いただいて以来大好物のしそひじきに、和紅茶を楽しまれている彼女のお母様からかな? バナナとイチゴのフレーバーの和紅茶、京都からお取り寄せされているというおせんべいのアソートパック、そして愛息K君からはグミキャンディーまで。笑
どれもこれも、本当に好きなものばかり。アメリカにいると簡単に手に入るものではないので、体中にしみわたる感じ? ありがたいです。

momoaちゃんの温かいお心遣い、いつも感謝の気持ちでいただいていますよ〜。
いつも本当にありがとう、残りのカリフォルニア滞在を心ゆくまで楽しんでね!

teto_usa
[PR]



by teto_usa | 2011-02-03 04:21 | つぶやき

風邪っぴき。

近ごろ寒暖の激しいマイアミ、お陰で夫は風邪っぴきでございます。

鼻に喉に高い熱と3拍子揃ったこの風邪、オフィス内でかなり流行っているようで。
月曜夜にはじまって火、水と会社を休んで寝込んで少しよくなり、木曜に出社。ところがこれがよくなかったらしく再び悪化、今が一番辛そうです。
明朝の便でLAに行く予定なのですが、どうなることやら〜。

そんな訳で本日の夕食は、卵の入ったお粥さん。
f0174481_10513355.jpg

早くよくなりますように。
[PR]



by teto_usa | 2010-12-18 08:16 | つぶやき

元気です。

またサラッとひと月経っていますが、元気です。

だいぶ前のことですが、朝、家を出てすぐに夫から「今すぐ空を見て!」という連絡が。さっそくテラスに出てみると、そこには数えきれないほどの鳥が空を舞っていました。
f0174481_5204039.jpg

これだけ見ると大したことないようですが、全体を見ると軽く100は超える猛禽類の大群。実際どれくらいいたんだろう。
f0174481_5221186.jpg

ずいぶん高いところを飛んでいるようでした。

猛禽類にも社会性があるのか、時々少し遅れたグループがいると、先頭にいた数羽が戻って先導するような時もありました。
この鳥は時々見ることはあったけれど、こんなにたくさん見たのは初めて、迫力がありましたよ。

フロリダにはおそらくたくさんの生き物がいるに違いないのに、そういえば最近動物と触れ合っていないなぁ。触れ合えるような動物がいるのかどうかも謎だけれど(キケンな動物が多そうなイメージ、笑)、せっかくだからいろんな動物が見たいところ。

この日以来、ブックストアで見つけた「フロリダの鳥」という図鑑がかなり気になっています。
[PR]



by teto_usa | 2010-12-16 05:22 | つぶやき

夜カフェ

f0174481_23176.jpg


昨晩は夫の帰りが早く、夕食も早めにすませて2人でブックストアへ。
明るい店内は人もまばらでとても静か、本当ならもう少し寒かったら気分が出たんですけどね。

いつもはコーヒーなのですが、今日は冬メニューに一新されていたので、キャラメルアップルスパイスに挑戦。軽くスパイスのきいた温かいアップルジュースに、クリーム+キャラメルソース。しかし甘いな〜。笑

暗い夜、温かく甘い飲み物を手に外を眺めるひと時。
夜のブックストアには、何か秘密がありそうな。
[PR]



by teto_usa | 2010-11-13 02:46 | つぶやき

雨支度。

f0174481_23474072.jpg

昨日は午前中から激しい雨が降り、その後は(突然晴れたりもするけれど)降ったり止んだりの曇り空。なぜか一番激しい時に外に出たくてたまらなくなり、しっかりと雨支度をして買い物に出掛けました。普通の靴では歩きにくい水たまりも、長靴なら豪快にジャブジャブ。長靴ってステキ。

私はいつも、iPhoneでお天気をチェックしています。
昨日の予報では、水曜日までこんなお天気が続くはずでした。が、今日になったら太陽に雲マーク、今のマイアミの空は快晴。

. . . 女心と秋の空、とはよく言いますが。
やはり予報も移ろうものなり。笑

ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2010-11-02 23:59 | つぶやき

実のなる木

木に咲く花が好きです。
盛大に咲く花が。
実のなる木が好きです。
だって楽しいから。

コチラは、よく行くスーパーへの通り道にあるアボカドの木。
f0174481_1255935.jpg

全体像が分かりにくい写真ですが高さ4〜5mくらいかな、とても大きな木。てっぺんまでたわわに実っています。

庭づくりに興味津々の夫が、アボカドの種から発芽させてLAに置いてきています。アボカドの木が実をつけるのには十数年かかるらしいけれど、いつかこんな風になるかなぁ。
[PR]



by teto_usa | 2010-10-01 13:06 | つぶやき

チョコレート食べ過ぎな件

f0174481_239231.jpg


えぇ、タイトルの通りなんですよ。
チョコレート食べ過ぎなのです。

義母が買い置きしてある、おなじみHershey'sのKissチョコ。
そして、義姉の結婚式のギフトに入れる、アイルランドの国花シャムロックのチョコレート(新郎がアイリッシュ系なので)の残り。
さらに、先日ご用事があってお会いしたあゆさんからいただいたミルクチョコレートまで(あゆさん、ありがとう!)。

ん〜、どれも美味しくてですね。笑
結婚式では和装でヘア&メイクもお願いすることにしているのでなるべくお肌のコンディションを整えておくべきなのですが、このチョコレート食べ過ぎな件と、まぁちょうどお肌が不安定になる時期でもあるためか、目立つところに吹き出物がひとつ。
気になりつつチョコレートに手を伸ばしてしまいましたが、お友達からの的確なアドバイスにより無事沈静化してきました。痕跡はありますが、凹凸はなし! よかった〜(ありがとう、mamanちゃん!)。

今日は結婚式当日、ちょっとした役をいただいているので少し緊張です。
素敵なお式になりますように!
[PR]



by teto_usa | 2010-06-26 23:23 | つぶやき

音楽

心をからっぽにして、音楽を聴きました。
f0174481_1255392.jpg


More
[PR]



by teto_usa | 2010-04-28 13:23 | つぶやき

昨日の夢

昨日の夢は、ちょっとドキドキものでした。

私を含む3人の男性(そう、私も男性でした)が、どこぞの悪の組織から赤ちゃんを助けるというストーリー。しかも、その組織の建物とその隣とはなぜか地下のプールがひとつづきになっていて、そこを泳いで目的のビルに潜入し、任務の遂行にあたります。

結果、3人のうちのひとりがその赤ちゃんを無事救出、私はなぜかすごく大きなカエルさん(これも大切な任務のようだったけど. . . なんで?)を抱えて車に乗り込みました。
するともうひとりの隊員が「カエルにはヒトの体温は高すぎるから」と氷入りの水槽を用意してくれたので入れてみたのですが、カエルはかの組織でよほど怖い思いをしたのか、すごい勢いで私めがけてジャンプしてきて、ペタっとくっついて離れません。
そのカエルは小型犬〜中型犬に近いサイズで、飛びついて来た時は正直「ヒッ!」という感じでしたし、しかも氷で冷えているカエルの皮膚はどうにも気持ちがいいとは言いがたいものがありましたが、やっぱり甘えてこられると可愛いもので。笑
姿はカエルさんでしたが、あのひっつき具合はきっとプチ(愛犬)だったのだと思います。

まぁ、とりとめのない夢の話です。
覚えているとつい誰かに話したくなるので、書いてみました。
ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2010-04-19 06:17 | つぶやき

香りの効用

f0174481_1393952.jpg


マイアミに来てから何度か、とても美しい人を見かけました。
女性の私でも見とれてしまうほどの美人さん。
そういえば、マイアミの女性はおしゃれな人が多いような気がします。

私の出歩くエリアで見かける女性は、ということかもしれませんが、女っぷりがいいというのか、着こなしがこなれているというのか、とにかくみなさん自分の個性を生かすのがとてもお上手。
あ〜私もこんなことではいけないなと思っていたら、マイアミに来てから香水をつけていなかったことに気がつきました。
んー、新しい街の匂いを知りたかったのかな。もともとそんなに強い香りは好まないけれど、ささやかな香りでも気になるときはあるもので。ちょっと敏感になっていたのかもしれません。

それでは、と気分に合わせた香りをまとってみたところ、これが大いに効果あり。
外見はそんなに急に変わらないので傍からみたら同じでしょうけれど、同じクローゼットから洋服を選ぶのでも、身支度をととのえる時でも、少なくとも気持ちが違ってきましたよ。
お洒落はまず、心意気ですから。笑

写真は、昨日の夕方の空。
春ですからね、ささやかにでも咲きたいものです。
[PR]



by teto_usa | 2010-03-31 00:58 | つぶやき

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧