一生成香

カテゴリ:外ごはん( 19 )




Mercadito

休日だった金曜日は、MidtownにあるMercaditoで久々の外ランチ。
お隣さんのSugarcane Raw Bar Grillには何度か行きましたがこちらは初めてのお店、評判のいいメキシカンレストランです。

f0174481_2173959.jpg

広々としたお洒落な店内。
f0174481_2183149.jpg

店員さんのオススメで、まずはオリジナルのワカモレにエビのセビーチェをオーダー。コーンの入ったワカモレが、素朴だけど何とも美味しかった!
セビーチェはケチャップ系の甘めのお味で、バターでこくも出していたかな? 私はさっぱり目の方が好きですが、これはこれでなかなか。
f0174481_2382914.jpg

続いて、左がチキンのFlautas、右はポークのタコス。
Flautasはピリリと辛いソースがいいアクセントになっていて美味。タコスはナッツも入ってちょっと甘めのタレで、夫は合わないと言ってましたが、私はちょっと中華っぽくてこれはこれで美味しいと思いましたよ。

総じて美味しく、また行こうと思えるお店でした。そして、テーブルを担当してくれた方の背の高さに驚きました(←どうでもいい)。

一番のお気に入りはワカモレ、ぜひ真似したいお味です!
[PR]



by teto_usa | 2011-04-25 02:33 | 外ごはん

STK

少し前の話ですが、サウスビーチにあるSTKに行ってきました。
わりと間を置かずに2回ほど。

ここはバーもあり、日本でいうクラブっぽい雰囲気もあるような気がしますが、ちゃんと食べられるテーブル席もあり。メニューはモダンなステーキハウスといった感じかな?
f0174481_23484411.jpg

最初に出て来るパン(写真右奥)は、下の写真にある緑色のソースをつけていただきます。少し青臭いのに、それがまた美味しいんだなぁ。(でもこのパン、焼き加減が毎回微妙に違うのか、初回のしっとりしてるのがすごく美味しかった!)
f0174481_2349353.jpg

こちらはマカロニチーズにロブスターが乗っかったもの。
いや、それぞれ美味しいんですけど、これにロブスターはちょっともったいなくない? もし乗せるのなら普通にロブスターグラタンみたいなのの方がお味が生きると思うんだけど。

この写真にはありませんが、付け合わせとしてはここのポテトがみんなに大好評でしたよ。細長いポテトではなく、どちらかというとキューブ状に近い形のポテト。外がカリッとしていてとても美味しかったです。ポテトに限らず、出て来るものそれぞれに美味しいお店です。
f0174481_0181340.jpg

食事を楽しんだ後は屋上のバーへ、こちらはカジュアル。

STKは、NYで宿泊したホテル Gansevoort と同じグループのお店です。
ここのグループは、モダンでスタイリッシュなイメージですな。
[PR]



by teto_usa | 2010-11-04 23:52 | 外ごはん

SUGARCANEでブランチ。

これまたけっこう前のお話ですが、Sugarcane Raw Bar Grill でブランチ。
f0174481_9545931.jpg

おぃおぃ、昼っぱらからオイスターですよ。
といいつつ横のテーブルをチラ見すると、ロブスターから何から山盛りで並べている男女も。2人とも強そうで、事もなげに全て平らげそうで気持ちよかったです。笑

ここは以前夫の友人がサンフランシスコから遊びに来た際、彼の従姉妹がやっているお店だということで紹介してもらいました。何を食べてもけっこう美味しいし雰囲気もいいです。
ただ今回いただいたジンジャーのカクテル、微妙に細かくなった生姜がどうやっても口に入ってきて、それがジャマでジャマで気になってしかたないのですよ。笑 もっと大きいのをそのまま入れるか、あるいは濾して欲しかったです。

ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2010-10-03 10:18 | 外ごはん

食べた食べた。

先日、あゆさんとファーマーズデート。
ゆるい待ち合わせをしてあゆさんの愛息・光くんと公園でひと遊び、疲れた頃をみはからって光くんのお昼、そして眠くなってきた頃を見計らって大人ランチに向かいました。 

そんなわけでランチは、先日のバースデイパーティーで話に聞いた「やまや」さん。
ここのランチはめんたいこが食べ放題(ご飯も)だと聞いていたので、気分はすっかりめんたいこです。
私はホルモンキャベツの味噌炒め定食(写真手前)、あゆさんは日替わり定食(写真奥、この日は豚しゃぶだったかな?)をオーダー。
f0174481_8462793.jpg

もちろんどちらもなかなか美味しいものでしたが、やはり特筆すべきはめんたいこ。
噂通り、壷にたっぷりのめんたいこが食べ放題でした。
f0174481_851231.jpg

辛すぎず、かといって甘からずの美味しいめんたいこ、ご飯がすすみますね〜。私達もけっこう食べた方だと思うのですが(壷半分くらいかな)、お店の方の話によると2人でひと壷食べていかれた方もいらっしゃるそうです。美味しいですものね。
もちろんホルモンも美味しかったのですが、やっぱりホルモンは飲み込むタイミングに迷うこと請け合いの食材です。笑

ゆっくり喋ってたっぷり食べて、もう満腹、満足の一日でした。
あゆさん&光くん、ありがとうございました!
[PR]



by teto_usa | 2010-06-21 07:32 | 外ごはん

BERRIES

今日土曜日はちょっとばかりお出かけ。
昼過ぎに出て購入予定のものを物色したり映画を観たりして、帰途につきました。車の中で「夕食をどうするか」について考えたところ、

・このまま帰って簡単パスタ
・マーケットで食材を仕入れて家ごはん
・外食

という選択肢が。
外食という気分でもなくでもこのまま帰るのも何だし、と、マーケットに立ち寄ることになりました。新鮮なお魚も置いてあるマーケット。道路が少し渋滞していたこともあって、いつもとちょっと違う道を通ったところ. . . なんとも素敵なお店を発見、してしまいました。
2人してちょっと心をつかまれてしまい気分は一気に外食モード、お店の周りをくるくる回って偵察の後、そのままお店におじゃますることに。
でもこういう時の勘って、けっこう当たりますよね。

入ってみると店内は開放感があって気持ちよく、つかず離れずのサービス含め雰囲気もとてもリラックスできるもので、お料理への期待も高まります。
f0174481_13222559.jpg

オーダーは本日のスペシャルから、私はシーフードのパスタ
f0174481_13235248.jpg

夫は白身魚のHalibut(和名はオヒョウという、カレイに似た魚だそうです)を。
f0174481_13242321.jpg

パスタは生パスタらしく、しかも3色(ノーマルとほうれん草とトマトかな?)。夫のお皿はリゾットの上に魚が乗っていて、魚は火の通り方もちょうどよく外はほどよくクリスピー。どちらもとっても美味しかったですよ。

オススメしてくれた担当の方に「美味し〜!」と言ったら「ね、言ったでしょ!」と可愛いポーズをきめてくれて(ちなみに男性です)、そういうやりとりもまた楽しくできるお店です。

今回は道路に面した席でこちらも気持ちよかったですが、中庭の方の席も素敵でしたよ。
f0174481_13335960.jpg


ここに来てそんなにたくさん食べ歩きをした訳ではないけれど、現在のところここBERRIESは、マイアミで一番好きなお店になりました。
[PR]



by teto_usa | 2010-05-02 13:31 | 外ごはん

かぶりつく楽しみ。

f0174481_6412579.jpg

ガブッとね。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-03-08 06:58 | 外ごはん

D氏とディナー

先日、夫の友人D氏がサンフランシスコから出張を兼ねてやってくるというので、夫の同僚も誘い8名で外ディナーしてきました。
場所は、D氏の従姉妹夫妻がオープンしたという“Sugarcane Raw Bar Grill”。
f0174481_5214259.jpg

この日は夫の誕生日、D氏がバースデイプレートをオーダーしてくれていましたよ。
写真が暗くてしつれい!

More
[PR]



by teto_usa | 2010-02-28 07:24 | 外ごはん

シーフード!

最近、土日といえば生活用品を揃えにモール巡りをすることが多くて、食事も適当に済ませることが多かったです。
そろそろここいらで、のんびりブランチをば。
まずはマイアミ名物、ストーンクラブをいただき!
f0174481_4265477.jpg

ストーンクラブは数が少ないらしく、捕獲したらツメだけ取ってまた海へ還すとのこと。なので食べるのはツメだけです。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-02-08 05:18 | 外ごはん

外でフットボールを観たいというので

「BUFFALO WILD WINGS」に行ってきました。
f0174481_9422470.jpg

店内はご覧のとおり。
f0174481_9433969.jpg

大小様々のモニターが至るところに設置されていて、どこを向いても何かのゲームが見れるようになっています。
夫がどこ対どこの試合を観たかったのか分かりませんが、私の席からは石川遼選手の出ているゴルフ中継が見えました。

店内、フットボール好きな男の子とお父さんという組み合わせや家族みんなで、あるいはスポーツ好きな友達同士などいろいろなグループがいまして、中でもご主人と息子さんと一緒に来ていたフットボール大好きヤングママのすご〜く楽しげな感じがかわいかったです。
もっと分かれば楽しいだろうな。
フットボールのルールって、勉強してみようかなと思いながらついのばしのばしになっているんですよね。つまるところ興味がないのでしょう。笑

ここはきっとゲームを楽しみたい人が来る場所と思うのですが、お食事はこんな。
f0174481_9503692.jpg

チキンシーザーサラダとチキンウィング、ソースはミディアムとホットをハーフ&ハーフでお願いしてみました。見てのとおりのお味です。笑
でも、ホットはやっぱり辛かった!

この後、久しぶりに映画でも見ようかと上映リストを物色。
いつもこちらで映画を観るときは、夫の観たいものを観ることにしています。いくつか候補はあったようですが、本日の一本は『Paranormal』に決定。
以前日本で『ブレアウィッチプロジェクト」というのを観ましたが、同じような作りです。モキュメンタリーというのでしょうか? 先の『ブレアウィッチ』もそうですが、低予算で大きな収益を上げているそうで、評判がいいそうです。
私達も、ティーンエイジャーの女の子のグループのおかげもあって、怖いところはより大きな驚きとともに(笑)楽しめましたよ。

さて、いよいよ明日は、楽しみにしていたイベントです。
[PR]



by teto_usa | 2009-10-11 10:00 | 外ごはん

海を目指して。

f0174481_262377.jpg

先に見えるのは、マンハッタンピア。

More
[PR]



by teto_usa | 2009-10-09 10:00 | 外ごはん

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧