一生成香

カテゴリ:お出かけ( 16 )




Insidious

映画を観てきました。
『Insidious』、ホラー映画です。

いやー、久しぶりに観ました悪霊もの。いやー、怖かったです。
監督・脚本がSAWシリーズの方々で、私は残酷なシーンが予想される映画は無理なのでそちらは観たことはないのですが、素晴らしいコンビで期待大とのこと。

確かに、怖かったけど面白かった。
ストーリー展開に関係なく後味がサッパリしているというか、「あー、怖かった!」と言いながら笑えるような。映像も、技法的にはそんなに複雑ではなさそうだけれど、効果的で飽きさせません。
そして、アメリカなので面白い時はみんなが笑うし、怖い時にはこちらがびっくりするくらいの声で叫ぶ人がいたりと、会場が一体となって楽しめる雰囲気だったこともよかったのかも?

日本には怖い映画がたくさんあるけれど、オドロオドロしさという意味ではこの映画はちょっと物足りないかもしれません。が、後味サッパリで私はこちらの方が好みです。日本でも公開されるのかな?

ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2011-05-02 00:58 | お出かけ

The Gardens Mall

先日、久しぶりにちょっと遠出して出掛けたのが The Gardens Mall
少し離れたPalm Beach にあり、ここからだと車で1時間半... 2時間近くかかったでしょうか?

日中暑かったので少しゆっくり目に家を出て、到着したのは夕方5時すぎ。
初めてのモールですが、外から見たら大型アウトレットのSawgrass Mills Mall と似ている感じの、大きなところでした。

イースター前の写真撮影コーナー
f0174481_017272.jpg

ティム・バートン監督の『Alice in Wonderland』を彷彿とさせる(?)毒のあるかわいさ。笑

全体をサラッと流して腹ペコになり、フードコートで軽く食べたらもういい時間。あまり好みのお店はなかったのですが、最後に気になったものをもう一度チェックして、アイスを食べてモールを出ました。外から見たらあんなに大きかったのにね〜なんて思っていましたが、、、外に出てようやく気がつきました。私達が回ったのは、ほんの一部だったというこを。

このモールの建物は1つではなかったのです。衝撃の事実。笑
案内を見ると私の好きなお店もちゃ〜んとありましたが、もうお店もほとんどが閉まってしまう時間。さらに「こんな遠いモールには二度と来ないだろうな〜」という雰囲気も既にありあり。
ちょっと楽しげなモールでしたが、やはり遠すぎました。笑

それでも前記事のサンダルもゲットできたし、美味しくアイスもいただいたし、久しぶりの遠出は心楽しく、穏やかないい週末になりました。
f0174481_0514893.jpg

ここのところ仕事が忙しかった夫へ、新しい場所へ連れて行ってくれてありがとう。
アイスも美味しかったぞ、と。

ではでは。
[PR]



by teto_usa | 2011-04-17 00:35 | お出かけ

どうぶつえん

ここのところ風邪っぴきです。
もうかれこれ2週間くらいになるっていうのに、だるさと微熱が抜けない。
落ち着いたところで引越しの疲れが出たかな。

だるさもあるし、平日は家事を済ませたらなるべくおとなしくしてるんですがね。週末ともなるとどうもウズウズしちゃって。照
f0174481_7215627.jpg

そんな訳で、動物園に行ってきたズラ。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-03-24 07:36 | お出かけ

めいっぱいの土曜日(後編)

向かったのは、Islamorada Fish Company。
f0174481_12235069.jpg

こーんな景色を前にお食事できちゃうんだって。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-02-23 12:50 | お出かけ

めいっぱいの土曜日(前編)

フロリダといえばワニ、とよく言われていたのですが(笑)、ここに来てようやく見ることができました。
f0174481_3171388.jpg

あ〜、いるいる。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-02-23 03:42 | お出かけ

ちょっくら

LAに行ってました。
f0174481_12364642.jpg


More
[PR]



by teto_usa | 2010-02-21 12:37 | お出かけ

Sawtelle

月曜夜、夫の会社同僚S氏と風来坊@ソーテルにてディナー。
f0174481_520421.jpg

この建物は特にソーテルの象徴的な建物とかではなさそうなのですが、この1枚しか撮っていないのであしからず。

ここソーテルは、通称リトル大阪と呼ばれているそうな(ダウンタウンにあるリトル東京のような公式の名前ではないです)。私は初めてなので、待ち合わせより早めに行って近くを歩きました。
印象をひと言で表すなら、不思議な街。
日本食や日本の雑貨等を扱う小さなお店が通りに軒を連ねていて、小綺麗な感じのところが多かったです。それぞれのお店はけっこう人が入っているようなのに通りに人気は多くなく、お洒落なお店と昔ながらのお店が入り交じるその風景と相まってああいう雰囲気になるのかな。
それにしても、大阪らしい感じはなかったような?

今回伺った「風来坊」さんはS氏のセレクト。自分もお気に入りかつ、日本人である私のために選んでくれたお店です。
ガーデナにもあるようで、今までこちらで入ったお店(そう多くはありません)の中ではお味、雰囲気ともに一番日本の居酒屋さんらしかったです(もともと日本のお店のようなので、当然といえば当然)。自慢の手羽先も美味しくて満足でしたが、ひとつ難を言えば、パーキング。
混雑して来ると二重駐車をしなければならない構造のため、食事中に呼び出されて車を動かしたり、あるいは出る時もすぐに出れなかったり。仕方のないことですが、やっぱり不便。
あと、今回は7時すぎの入店で既に満席、その後も客足が途絶えることはなく予約も不可とのことでした。でも回転は早かったかな。

さて。
お腹もいい具合に満たされてきた頃、勢いで「これからアバター観に行っちゃう?」ってな話になりまして。
皆の携帯を駆使して周辺の上映スケジュールをチェックしたものの、ちょうどいいのがなくて断念。でももう映画の気分になってしまっていた彼等、すぐにお店を出て、9時40分から上映のシャーロックホームズを目指し、映画館に向かいました。
このノリは大学生みたいだな〜、なんて懐かしく思ってみましたが、そういえば大学時代もこんなことしてませんでした。懐かしいも何もなかったです。笑
食事も映画も大満足の夜、たまの夜遊びは大冒険の気分になりました。

とうとう明日は大晦日(日本はもう今日ですね)、入れ歯の記事のまま年を越さなくてよかった、よかった。笑
余裕があればまた年内更新したいところですが、まだ分からないので一応ご挨拶。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]



by teto_usa | 2009-12-30 23:30 | お出かけ

デート

今月始め、あゆさん+息子君とのデート。
ファーマーズマーケットを流してコーヒーブレイク、のつもりが急遽レドンドビーチまで足を伸ばすことになりまして。普段あまりビーチに出掛けることがないので、見るものすべてが新しいのです。
それにしても、かわいらしいお店がたくさんありますね。

今回あゆさんが選んでくださったのは. . .
f0174481_2242577.jpg

黄色を基調に、かわいらしくまとまった店内。Yellow Vase、が店名かな?
カリフォルニアの青い空に、この黄色がよく映えるのです。
f0174481_2244724.jpg

ふふ、マカロンラブ。

あゆさんはとても大人で(年齢だけいえば私もそうとう大人ですが、笑)、繊細ながら飾らず、彼女のもつ深い愛情は会話のいろいろに垣間見えます。
私の愛読書に「すべての人間は、生活し学んできたという匂いが濃厚でなければ魅力的でない」という一文があるのですが、これは本当にそうですね。

遅まきながらではありますが、あゆさん、楽しい時間をありがとうございました。

***
と、この記事をある程度まとめておいて買い物へ出掛けたら、日系スーパーであゆさんとお会いしましたよ。あゆさん、あんなタイミングでお声かけてしまってごめんなさい〜。思ってもないところでお顔を拝見できた偶然に、ついうれしくて。照

そんな訳で、LAでの生活もひと月をきりました。
うれしい偶然に感謝しつつ。
[PR]



by teto_usa | 2009-12-19 02:39 | お出かけ

Happy Birthday!

この週末、夫の友人R氏がめでたく40歳の誕生日を迎えました。
f0174481_695449.jpg

そんな訳で、初 San Diego。

More
[PR]



by teto_usa | 2009-11-17 08:25 | お出かけ

Abbot Kinney

少し前の話ですが、思い立ってVenice Beachの辺りを歩いてきました。
ビーチ近くのAbbot Kinney Blvdは、あまり大きくはないけれど小さな、そしてお洒落なお店がこぢんまりと並ぶ通りで、とても気に入っています。

見た事なかったレストラン、入ってみたかったけれど準備中だったので断念!
f0174481_3502185.jpg

Equator Cafe、壁の絵が芸術的です。
f0174481_3504842.jpg

他にもいろいろ心惹かれるお店はありましたが、今回のお食事はここ、GJELINAに決定。明るすぎない店内は、まったりモードです。
計算された無造作というのかな。隙のある美意識、憧れますね。
f0174481_3523661.jpg

まずは冷えた白ワインを。
f0174481_4175723.jpg

アペタイザーには、チーズの盛り合わせ。
一緒に出て来た木の実のパンがまたチーズとよく合って、後のオーダーのことを考えずに食べ過ぎてしまいました。だって美味しいんだもの。笑
このチーズやドライフルーツの乗ったボードも素敵です。
f0174481_3543970.jpg

何のピザだったか〜(←いつもこんなですね、笑)
薄めの生地でモチモチかつパリッとしていて美味しかったのですが、石釜なのかな、裏面が焦げてまっ黒になっている部分があって、夫はそれが気になる様子でした。
でもアメリカに来てこういうピザは久しぶり、私は満足です。笑
f0174481_3565983.jpg


写真はないのですが奥にはテラス席もあって、気持ちよさそうでした。
ただこの日は少し肌寒かったのと、もう夕刻に近かったので今回は中で。
そしてこの日はお腹いっぱいでデザートまで辿り着かず、次回はテラスでお茶(もちろんデザートメインで)するのもいいな。

お店を出て、ウィンドウショッピングを楽しみました。またこの辺りは個人のお宅も凝った建物が多くて、見ていてもなかなか楽しいです。

いよいよ秋らしくなって来て、外を歩くのにちょうどいい季節。
マイアミは、まだまだ暑そうだなぁ。笑
[PR]



by teto_usa | 2009-11-12 03:45 | お出かけ

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧