一生成香

カテゴリ:旅行( 14 )




ごぶさた、そしてただいま。

最近いつもこの言葉で始まってる気がしますが、ごぶさたしております。

先月中旬から今月初旬にかけて3週間ほど、LAに行っていました。
私の永住権更新が無事に済み、晴れて免許の更新手続きをしてあとは送付を待つばかり。LAの家に届くことになっているので、言われていた予定時期+少し余裕をみてあちらで受け取れたらと思っていましたが結局滞在中には届かず、予定時期をひと月超えましたがまだ送られてきません。さすがアメリカ。

そして、今回もメインのご用事はやはりプチ君のケアでした。
何っていうことはないのですがね。ご飯やスナック、サプリメントの補充と歯磨きや耳掃除などなど、お風呂もいつもより念入りに。さらに言えば、今回は夫氏の「動くプチが見たい」という気持ちひとつでiPad付きで派遣されたようなものかもしれません。笑

うちの可愛い子ブタちゃん。
f0174481_256663.jpg

元気でいてくれて、お母さんはうれしいですよ。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しいLA滞在になりました。そんな向こうでの日々についは、おいおいということで。

ではでは〜
[PR]



by teto_usa | 2011-07-08 03:01 | 旅行

夏のNY

日本、LAを経てマイアミに戻りひと息ついたところで、Labor Day の連休を利用してNYへ行ってきました。
f0174481_1165031.jpg


これも、ドバっと一気に綴ります。

More
[PR]



by teto_usa | 2010-09-30 01:38 | 旅行

マイアミでごはん

始めに書いておきますと、今回のお食事は滞在ホテル近くで手近にすませることが多かったので、滞在日数にしては話題も少なめです。あしからず。笑

まず、今回の滞在中数回お世話になったHOUSTON'S。
いろいろなところに店舗があるので特別感はないものの、何を頼んでもだいたいはずれがなかったように思います。

私はスープとサラダのセット。
f0174481_3532034.jpg

奥に見えるのが夫のフレンチディップ、スタッフおススメの一品です。
f0174481_3533980.jpg

フレンチディップは初めてでしたが、お肉をはさんだパンごとカップに入ったソースにドボっとつけて、しみしみ状態でいただくというものでした。美味しかった。

そしてここは、角が寿司カウンターになっていて2人の職人さんのうちおひと方は日本人のようでした。どうりで(?)、ロール寿司にしても格段に美味しかったです。
スタッフの方がどなたも感じよく、雰囲気もいいのでいつも混んでいましたよ。


知人がマイアミでお店をやっているというので行ってみました。
サウスビーチのSUSHI SAMBA、人気店です。
f0174481_352414.jpg

名前そのまま、日本とブラジルのフュージョンでございます。
大音量のクラブ系ミュージックの中で食べるお寿司。笑


W hotelのレストラン。
f0174481_354185.jpg

写真にないクラブケーキをはじめ、パスタも白身のお魚も全て美味しかったのですが、けっこうオイリー。ちょっと重たかったです。
個人的には、最初に出て来るオリーブの入ったパンがヒットでした!


そしてこれまた写真なしの、夫の仕事関係の人と行ったお店 Randazzo's。
元プロボクシングのチャンピオンが始めたイタリアンのお店で、とにかくボリュームもチャンピオン級。私と夫はサラダとパスタをシェアしたのでまぁいいのですが(でも完食は無理)、一人で両方オーダーしてしまった人もいたわけで。笑
ミートボールサラダは、大皿のサラダにげんこつよりも大きなミートボールが2つ。
ここでのオーダーは、4人で行くならサラダはひとつ、パスタは1〜2皿でみんなでシェアすれば充分な量かと思います。

余談ですが、ここのメニューの説明が面白い。
具材や調理法を並べてあるのではなく、自分にとってこのひと皿がどういうものなのか、ということが書かれていて、読むだけでなかなか面白いのです。
こういう遊び心、好きです。


と、今回のグルメレポートはこれだけ。
次回はキューバ料理も食べてみたいと思うので、その時にまたレポートしますね。

ではでは
[PR]



by teto_usa | 2009-09-04 03:06 | 旅行

マイアミから

戻りました。
早い話が、南国でした。
f0174481_373576.jpg


そういえば私は東京出身ですが、大人になってから初めて訪れた夏の京都でその暑さに驚いた記憶があります。
東京も充分湿度が高く、アスファルトばかりなのでとにかくモワッとしてはいるのですが、祇園祭の京都はそれをはるかに上回るものがありました。何もしなくても汗が吹き出すほど。

マイアミも、天気予報で見る限り気温はLAよりもちょっと高いくらい。なのに湿度が高くて、夕方頃に急に空がゴロゴロとうなり出したかと思うと強い雨が降り、しばらくすると嘘のようにきつい太陽が照りつけて雨を蒸気に変え、ますます暑くなる。
そんな感じです。
カリフォルニアの爽やかな気候も好きですが、変化のあるマイアミの気候はうれしかったですよ。

今回夫の仕事中はひとりで歩き回って近隣の雰囲気を肌で感じるように、週末は二人でとにかくたくさんのエリアを車で周り、住環境をチェック。6日間の滞在はあっという間でした。
引っ越すとなると、考えなければならないことや、地図だけでは分からないことがたくさんあって難しかったですが、最後の最後でようやく的もしぼれてきました。やっぱり行ってよかった。

家探しについては、引き続きリサーチ中。
でも、マイアミはLAほど大きすぎず私にはちょうどいいように思えて、また気候のせいか緑が本当に元気で(個人の庭がジャングル感あふれてたりする)、住み易そうです。
f0174481_3413539.jpg

お店も、日系のマーケットは今までのようにはいきませんが米系ではLAとほぼ同じお店があります。Trader Joe'sがあれば言うことないけど、まぁなくても問題ナシ。
日本の食材については、いざとなればマルカイのオンラインショップがあるかと思うと心強いです。笑
あの土地で2人での生活がスタートするかと思うと、またそれも楽しみなところ。

あと、大事なこと。
マイアミでは、英語だけじゃだめそうです. . . えっと. . . どうしょ。笑

とりあえず今回はリサーチメインであまり食も充実してなかったけれど、グルメレポートは次回につづきます。
[PR]



by teto_usa | 2009-09-03 03:47 | 旅行

これから

マイアミに行ってきまっす。

旅行ではないですが、一応旅行カテゴリで。
帰って来たら、写真とともに現地の様子をリポートいたします。
いいところだといいな。

ではでは
[PR]



by teto_usa | 2009-08-25 21:27 | 旅行

ヨーロッパ旅行記_Paris

オペラ座前停留所?
f0174481_5551750.jpg


More
[PR]



by teto_usa | 2009-08-10 06:43 | 旅行

ヨーロッパ旅行記_Prague

結婚式の翌日、私を含む9人はそのままプラハへ移動。
お祭りはつづくのだ。
f0174481_3111822.jpg


More
[PR]



by teto_usa | 2009-08-10 02:56 | 旅行

ヨーロッパ旅行記_Budapest

今回のメイン、ブダペストにやってきました。
f0174481_7505619.jpg


More
[PR]



by teto_usa | 2009-07-27 08:51 | 旅行

ヨーロッパ旅行記_Madrid

f0174481_9352391.jpg


いざ、マドリードへ。

More
[PR]



by teto_usa | 2009-07-24 09:51 | 旅行

ヨーロッパ旅行記_Barcelona

またまた日にちがあきましたが、ヨーロッパ旅行記をぽろぽろと。
f0174481_3535433.jpg


始まりは、情熱の国スペイン。
素敵な国でした。

More
[PR]



by teto_usa | 2009-07-18 00:21 | 旅行

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧