一生成香

何かできることを。

私自身、どの団体が募金を有効に使ってくださるのか分かりません。
ただ、日本の報道機関も日本赤十字社を通じて義援金を送るということだったので、こちらは信用できるのかなと思いました。よかったら、以下参考にしてください。
日本赤十字社サイト

インターネット募金については、
google日本法人:日本赤十字社を通じて送られるそうです、100円~5万円の間で設定可能。
Yahoo!ボランティア:Yahoo!ウォレットを使いオリジナル壁紙を購入する形(1口500円)と、Yahoo!ポイントによる募金が可能。募金人数と募金金額が表示されています。

また、携帯サービス会社 AT&T では、現在日本への国際電話が無料になっています(3/11〜3/31まで)、詳細はホームページをご確認ください。サービス期間終了です。
AT&T
おそらく他の携帯会社も同様のサービスを行っていると思いますので、ホームページ等でご確認ください。
ただ現在は被災地の携帯基地局がダウン、日本の各基地局も混乱していて被災者の連絡に支障が出ているようです。あくまでも急を要する安否の確認が最優先で。

冷え込みの厳しい東北はじめお困りの被災者の方々、みなさんの体と心が少しでも温まるような何かを届けたいですね。
[PR]



# by teto_usa | 2011-03-16 10:49 | 日本

祈り。

皆さん、ご無事でしょうか。
幸い私の家族や大切な人たちは無事でいてくれているようです。

日本では今も余震が続き不安な夜を過ごされていることと思います。
どうか、これ以上被害が大きくならなりませんように。

皆さんのご無事を、心からお祈りしています。
[PR]



# by teto_usa | 2011-03-12 01:51 | 日本

ハーブティー

お茶が好きです。コーヒーも好きですが。

日本茶、中国茶、Mariage FreresのMarco polo、Mighty LeafのAfrican necter やお茶好きな方からいただいた一風変わったお茶等々、その時々の気分に合わせて楽しんでいます。そしてマイアミに来てから仲間入りしたのがコチラ
f0174481_2293331.jpg

カチャマイさんです。
いかにも体に良さげなハーブティー、なお味ではありますが、他のものよりも後口の甘さがなくスッキリしているので飲み易く、クセになります。

こちらはアルゼンチン産で普通のスーパーではあまり見かけません。いつも買っていたアルゼンチンのカフェがなくなってしまって残念に思っていたのですが、最近ふらりと立ち寄ったお店で発見! しかもより求め易い価格だったので、うれしさもひとしおです。笑 以前から黄色いパッケージのdigestive herbal mixを愛飲していましたが、今回は思い切ってこのアソートパックを買ってみましたよ。

内容はdigestive 2種類に Boldo、Mint、Linden、Camomile、Black tea、Green tea。どれもお味には共通するものがありますが、Black tea や Green tea 等はけっこう強め。お気に入りは、digestive 2種類とCamomile。特に夕食後や就寝前などにいただくのにピッタリです。
ググってみたら、日本にもファンは多いのですね。サイトはコチラ、ご興味あれば見てみてください。

ではでは。
[PR]



# by teto_usa | 2011-02-07 03:01 | お気に入り

届いた!

先日、夫と出掛けて家に戻ると、扉の前にひとつの小包が。
f0174481_4131994.jpg


日本からカリフォルニアに一時帰省しているmomoaちゃんからのものでした。

彼女の気持ちがいっぱいにつまった贈り物。
箱を開けてまず目に飛び込んできたのは、彼女のお母様とそのお友達が始められた工房『RENGE KOBO』で作られているトリプルチョコ&ピーカンナッツクッキー、momoaちゃんレシピだそう。噛めば噛む程、な、素朴かつ洗練されたお味で本当に美味しい。楽しませていただいています。

それから以前いただいて以来大好物のしそひじきに、和紅茶を楽しまれている彼女のお母様からかな? バナナとイチゴのフレーバーの和紅茶、京都からお取り寄せされているというおせんべいのアソートパック、そして愛息K君からはグミキャンディーまで。笑
どれもこれも、本当に好きなものばかり。アメリカにいると簡単に手に入るものではないので、体中にしみわたる感じ? ありがたいです。

momoaちゃんの温かいお心遣い、いつも感謝の気持ちでいただいていますよ〜。
いつも本当にありがとう、残りのカリフォルニア滞在を心ゆくまで楽しんでね!

teto_usa
[PR]



# by teto_usa | 2011-02-03 04:21 | つぶやき

遠くにて思う

プチ君のお鼻ってさぁ. . .
f0174481_14133929.jpg

コンセントみたいだね。
[PR]



# by teto_usa | 2011-01-30 14:16 | プチ

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧