人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

ヨーロッパ旅行記_Paris

オペラ座前停留所?
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_5551750.jpg




パリに着いてはみたものの、到着したのはドゴール空港ではなく小さな空港で、さてどうしようといった感じです(LAを出た時点ではまだ最後の旅行先を決めていなかったので、パリのガイドブックも持っていなかった)。
運良く停車中のバスの運転手さんに聞くと、ここからならバスで行くのが一番とのこと。バスに揺られて着いたのは、オペラ座前でした。

さてさて、ここでもタクシーをつかまえようにもどうにもつかまらない。
しばらくしてから、タクシー乗り場というのがあることに気がつきました。そういえば、日本でも主要駅周辺では決まった乗り場以外で乗ってはいけなかったような. . . すっかり忘れてました。

タクシー乗り場に立つと、待つことなくタクシーが。とりあえずホテルに荷物を置いて少し休んで(4時起きだからさすがに。笑)、市内観光へ。以降、時系列で。


ノートルダム寺院。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_612593.jpg

偉人さんもピース(←違う)
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_63115.jpg

キャンドルの灯りは、優しくてあたたかくて好きです。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_684934.jpg


ルーヴル美術館で、モナリザやミロのビーナスと初対面。
有名な作品の周りはものすごい人、人、人。ちょっと拝めただけでもありがたいことではあるけれど、やっぱり美しいものは静かに見たいかな。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6192997.jpg

美術館入り口のところで、荷物検査がありました。その担当の男性が「タタッタッタタッタッ♪」と口ずさんでいるので、いいことでもあったかな〜なんて思ったら、どうやら私達の顔を見て歌っている様子。
よ〜く聞いてみると、なんと、スーパーマリオの音楽でした。
日本といえばマリオなの?? 笑

公園(?)内のオブジェ。空の色とマッチしていると思いませんか?
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6241134.jpg

小腹が空いたところで、ひと休み。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_629694.jpg

パンにバターと生ハム、これだけなのに美味しい。

ここは深い緑の匂いがしましたよ。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6313085.jpg

オルセー美術館。ゆっくり見れました。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_7145721.jpg

凱旋門
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_7132879.jpg

以前は、こんな風に東京タワーを眺める生活をしてたんだった。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_7402666.jpg

キラキラのエッフェル塔。この美しさが伝えられなくて残念!
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_7415115.jpg


自由に動ける最終日は、ムキになって市内を歩き回りました。笑
まずは、夫が気になっていたという本屋さん。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_72138.jpg

きっと品揃えも豊富なのでしょう。雑多な感じが興味をそそる〜
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_722682.jpg

パリでは曇り空が多かったけれど、ようやくの晴れ間。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_723514.jpg

何のお店だったんだろう。でもきっと、絶対美味しい。( neko_ebiちゃん知ってたら教えてね)
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_724010.jpg

日本にも店舗のある、プランタン。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_725948.jpg

こんなところにもフレンチブルドッグ、と思ったら本場だった!
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_637875.jpg

丘の上へ。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6375727.jpg

ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6395434.jpg

市内を一望!
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6385898.jpg

ムーランルージュ。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6404957.jpg


今回はおまけのパリ旅行だったので、主要なところを早足でまわりました。それなりによかったですが、せっかくここまできたのにちょっともったいなかったような気もしなくもない。
セーヌ川のディナークルーズがあることに、もっと早く気づいたらよかった〜。
でも、きっとまた戻って来るから、その時のお楽しみにしておきます。

出発の朝。シルエットまでも、絵になるなぁ。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_6421687.jpg

マドリッドを経て。。。
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_7363963.jpg

アメリカへ!
ヨーロッパ旅行記_Paris_f0174481_737301.jpg




by teto_usa | 2009-08-10 06:43 | 旅行

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧