人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

バルサミコ酢

バルサミコ酢_f0174481_1057384.jpg

先日、夫が夕食にマッシュルームリゾットを作ってくれました。
お米が固かったことを除けば、お味はレストラン並みでとても美味しかったです。
... 固かったことを除けば、ですが。笑




さて、本題はそこではなくサラダの方。

我が家では、サラダはたいていオリーブオイルにバルサミコ酢と塩、コショウでいただくことが多いです。
そこで大事なバルサミコ、これまで使ってきたのが美味しいものだったので気づきませんでしたが、実はかなりアタリハズレの大きなものだったのですね。

新しく買ってきたものは液状もサラサラすぎて酸味もきつく、甘味も少ない。これでサラダを食べるのは正直きつい、というか美味しく食べられないのです 。
だからと言って捨てるのももったいないし、どうしたものか. . . ともてあましていたところ、ある方のアイディアが浮かびました。以前何かの番組でタモリさんが、

「美味しくないバルサミコは、半分に煮詰めてはちみつを足すと美味しく食べられるんだよ」

と言っていたのですよ(どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?)。
それで早速試してみたら、これが本当にいける! よかった〜、これで今のも最後まで美味しくいただけます。

そんな訳で、もしバルサミコ酢で失敗された方、試す価値ありかもです。
タモリさん、すごい!



by teto_usa | 2010-10-29 10:57 | 家ごはん

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧