人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生成香

ありがとう。

5年前に過ごした、長い長い1週間。
始まりは1本の電話、妹の事故を知らせるものでした。

東京にいてもここにいても、この季節になると、いま目の前で起こっていることのようにその1週間を思い出します。
一番に頭に浮かぶのは、妹のバッグを抱えたままうつむいて動かない母の姿。
いい大人であるはずの兄が、制服を着せてもらった妹を見て一度だけもらした嗚咽。
意識の戻ることのなかった17歳の妹が息をひきとる前に流した、ひと粒の涙。
きっと、何か言いたいことがあったんだよね。

買い物に行く約束してたのに、行けなくてごめんね。
一緒にしたいこと、もっとたくさんあったのにね。

どんなに悲しくても、世界から何かがかけてしまったような気がしても
地球は回るし、ちゃんとお腹もすくのです。

今日は、妹の5回目の命日。
どこかで見てくれているだろう美貴子へ。

大丈夫、私は元気です。
そして、ありがとう。



ありがとう。_f0174481_9403927.jpg




by teto_usa | 2008-10-25 08:13 | ごあいさつ

2007年11月からカリフォルニア、2010年1月からフロリダ、2013年4月からまたカルフォルニアに暮らしています(長っ)。
by teto_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧